· 

1万円のギターの修理。

昨日、我が家の1万円のギターの修理が終わりました。

ボリュームポットの交換です。

 

前回書いたブログで、ボリュームポットがおかしくなっていました。

それを今回タイミング良く、交換することが出来ました。

 

音を出してみましたが、、、

ヤバいです。。

めちゃくちゃ良い。。

 

今回は自宅から近くにある楽器店、

「じゃべらぼう」

さんにお願いしました。

 

ギター買取 東京 - ギターのじゃべらぼう (jabe-guitar.com)

 

何とお願いした次の日に仕上げて頂きました。

これは、おそらく稀なことだと思うので、普通は数日みたほうがいいです。

 

ポットは、CTS。1000円でしたが、

国産のもの、500円も提案して頂きました。

こういうところが、お店やさんの、凄く良いなあと思うところです。

一気にお気入りのお店になりました。

今度お店にも行きたい。。

 

しかし、仕上がりがヤバいです。。

うちにある数十万のギターと比べても、

ある意味では遜色ない、、いや、言い過ぎか。。

とにかく音が凄まじく良くなりました。

 

1万円のギターの、ボリュームポットを交換するのは、

本当におススメです。

ただ、最初についてるものも、

壊れるまでは使った方が良いです。

その分、感動は大きい!

 

今回、工賃合わせて、4000円でした。

なので、1万4000円のギターになりました。