· 

CTSのボリュームポット。

今回、1万円のギターに付けたCTSのボリュームポット。

 

実は10年以上前からのユーザーです。

 

うちにある高価なギターに付けているのですが、

すでに10年以上、全くトラブルが出ていません。

(いつ取り付けたか、、記憶にないほど前です。)

 

音も気に入っていますし、

何より耐久性に信頼をおいています。

 

ただ、今回付けたのと、さすがに期間があるので、

モデルチェンジはしていると思います。

 

音は良かったので、

あとは耐久性ですね。

 

ちなみに、CTSのボリュームポット、

1000円でしたし、お店によっては、もっと安いところもあります。

工賃はかかりましたが、

もし、自分で取り付けられる方でしたら、

ギターに付いているパーツを交換していくのは、

とても楽しいと思います。