· 

デジマート。

前回は、おススメのメーカーを書きましたが、

今回は、おススメのサイトです。

 

デジマート。

 

【デジマート】楽器と音楽機材専門の検索&総合情報サイト (digimart.net)

 

これは、おそらくかなり昔からある、楽器を探せるサイト。

 

僕ならば、まずデジマートで、目星をつけて、

それから、実物を楽器店まで見に行きます。

 

ここで一つ注意点は、

最初の1本は、出来ればエレキギターの方が良いという点。

アコースティックギターは、最初の1本に考えると、

よっぽど良いギターに当たらなければ、

かなり弾きにくいと思います。

 

デジマートで、色や形、値段なんかを見てから、

実物を見に行くのが良いと思います。

結構、写真だと、実物の迫力が分からないところがあると思います。

 

今回、あらためてデジマートを見てみましたが、

楽器店が情報を出しているからか、

そんなにおかしなギターは少ないかも、、と思いました。

 

デジマート、おススメです。