· 

アコースティックギター2。

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、またまたアコースティックギターの話。

 

実際、アコースティックギターは魅力的なんですよね。

音が良い。

 

エレキギターと違って、アコースティックギター1本で、

音が大きいので、アンプを繋ぐ必要がなく、

それだけで完結します。

 

ただ、この音が大きいというのも、

日本の住宅事情から、難しいところです。

思いっきり弾けば、相当な音量になり、

よっぽど音漏れが気にならない家でない限り、

苦情がくると思います。

 

優しい音で弾ければ、小さい音になるのですが、

最初の1本に、それを求めるのは酷だと思います。

ギターを始めたばかりのころ、個人差はあるのですが、

小さい音で弾ける方は、僕の経験上、1割もいないと思います。

 

あーーまだまだ書き足りない。。

長くなりそうなので、また次回。