· 

頂きもの。

先ほど、生徒さんから頂きものをしました。

 

「シャンプー」

 

実は、ちょっとだけリクエストしてたのですが、、

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

とにかく、頂きものをする事が多いのですが、

出来るだけ、お返ししたいと思っています。

 

が、そんなオシャレなお土産を考えられるでもなく、

最近は、生徒さんから頂きものをしてばかりです。

 

せめて作ったお野菜がお渡し出来れば良いのですが、

重いと荷物になるかな~と考えてしまいます。

 

野菜の種ならお渡し出来るので、

もし、そんな全くオシャレでは無い、

畑やっている人でなければ、使い道もない、、

野菜の種を育ててみたい方がいらっしゃれば、

僕にこっそり教えて下さい。